人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-
 
新・月例展@BEN
http://benweb.exblog.jp/
● MONTHLY EXHIBITION PROGRAM ●


【 第4回 新・月例展 募集テーマ「 ガラス 」受賞作品 】
( 2011年 8月1日 - 8月30日受付分 )


みなさまから寄せられた全ての作品は
全投稿作品 展示室に掲載しています。





------------------------------- 座布団賞 受賞作品 -------------------------------


見事、みなさんからのお気に入り人気投票で選ばれた上位 3作品です。
座布団賞の受賞、御目出度う御座います!
やはり、どれも素晴らしい作品ですね。今月のテーマでも、上位を狙って頑張ってください。

◆ 各賞の受賞者さまへ...
受賞のコメントや作品の解説など、作品の下に画像付きで掲載する事も可能です。
宜しければ管理人まで送付してください。





新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_2339732.jpg
#10 datian 氏 20110822


・ datian 氏からのコメント

 座布団賞を頂くなんて夢のようです。座布団を入れて頂いた皆さんほんとうにありがとうございました。
 若い頃に(フィルム時代で歳がバレるか)カメラ教室のようなものがあったのですが、機材が高価なためにあきらめたことがあります。
 それから◯◯年がたち、デジカメが登場し性能も価格もこなれてきて手にすることができ、撮りに撮りまくって楽しんでおりました。やがて月例展を知り新月例展へと引きつがれた企画で一つのテーマから皆様の写真の多種多様な表現とそれを支える確かな技量に感嘆し末席ながら勉強しようと参加させて頂いておりました。そして今回の受賞となり、なんだか感無量です。
 Benさまの「今回の順位に甘んじず、落胆せず」の言葉が言葉が心にしみ、毎回新鮮は気持ちでテーマをどう写真で表そうかと楽しむことができています。また、座布団枚数の集計など協力されているバックアップ協力者の栃木のTH 氏、 東京都 Naoko 氏に心より感謝いたします。

                             2011/9/24 datian








新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_23313753.jpg
#03 hiroinouye 氏 20110806


・ hiroinouye 氏からのコメント

真ん中くらいにいければいいなあと思っていたのに座布団賞を頂きびっくりしています。

投票してくださった皆様に感謝します。

写真は20年以上前に鹿児島で買い求めた薩摩切子です。
下からはトレース台、上からは蛍光灯で照明しました。
カメラ EOS50D
レンズ EF100mm MACRO IS USM

ありがとうございました。

hiroinouye








新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_2348427.jpg
#18 Ben 20110830


・ Benからのコメント

座布団賞を有り難う御座います。
この作品はスタジオに入る太陽の直射光だけで撮影しました。
流石、自然光は偉大です。







------------------------------- 協賛賞 受賞作品 -------------------------------




新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_23432121.jpg
#15 os九 氏 20110829



・ 協賛企業さまからのコメント

あまり難しい事は分からないのですが、この作品は絵作りがとても綺麗だと思いましたので選考させていただきました。

Kino
お店紹介記事. ( さくだいらどっとこむ様 の 「 あの店この店 」にジャンプします。)



・ os九 氏からのコメント

Kino 様
協賛賞をありがとうございます。
通知をいただいたとき正直この作品でいいのと思わずつぶやいてしまいました。

お取り扱いのガラス製品とは異質なこんなガラス製品で思いもよらぬ賞をいただき大変感激しております。
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。





------------------------------- Ben特別賞 受賞作品 -------------------------------




新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_23303626.jpg
#02 o_jirou 氏 20110806



・ Benからのコメント

前回の特別賞もそうでしたが、この作品も一見無造作に撮影しているように見えますが、良く観ると計算された配置に気付きます。
更に、ガラスとは裏腹な板目の背景がガラスの透明感を際立たせ、右上の黄色い謎の物体をボカす事で その色味と形状を上手く利用し、絵にバランス感を与えています。

実は #09を特別賞に... と当初は思っていたのですが、どうにもこの謎の物体が気になり、最終的にはこちらを。(笑)

...ところで、この黄色い謎の物体は何なんでしょうねぇ。
スタンプ?にも見えるのですが、ちょっと気になります。。






・ o_jirou 氏からのコメント

特別賞、ありがとうございます。
撮っているときに、
後ろでボケているスタンプのようなものを(実際スタンプなのですが)
入れるか外すかさんざん悩んで、スタンプを入れた方が、
何となく絵が落ち着いたので、
入れたもので出してみたんですが…
スタンプのおかげで受賞できました。
今後とも精進してまいりますので、
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
o_jirou








------------------------------- 優秀作品ギャラリーBook -------------------------------
プリントデータ送付のお願い



新・月例展 歴代受賞作品 特別展示室 -04-_b0224285_293334.jpg

各受賞作品は「 新・月例展@BEN 優秀作品ギャラリーBook 」にプリントを収録する為、印刷用のデータを主催者へお送り願います。
狭い範囲かもしれませんが、作品を販促媒体等に採用していただくよう積極的に営業活動致します。
尚、データ送付は強制ではありません。お送りいただけない場合はプリントを収録出来ないだけであり、受賞の取り消しはありませんのでご安心ください。

画像の送付の方法はメールでご案内させていただきます。
お預かりした画像は、作者に無断で使用する事は一切ございません。
スタジオ ベンが責任を持って管理します。又、ご希望であればプリント後にデータを消去致します。



※ 右側メニュー内の「 カテゴリ 」から お好きな項目にジャンプできます。

by ben-web | 2011-09-26 19:44 | 新・月例展 歴代受賞作
<< オフレコ、無駄話も大歓迎! 1... 第4回 新・月例展 全投稿作品... >>